2018年12月4日火曜日

なにごと?

公園で鎌のような物を振り回す 容疑で会社員の男を逮捕 福岡東署

>福岡東署は4日、福岡市東区下原3丁目、会社員の男(42)を福岡県迷惑行為防止条例(粗暴行為の禁止)違反の疑いで逮捕した。逮捕容疑は9月24日午後、同区千早4丁目の公園で、鎌のような物を振り回し、公園内にいた同区の女性(64)や男性会社員(33)を不安に陥れた疑い。
=2018/12/04 西日本新聞=


もしかして:一心流鎖鎌術


とある先生がお寺の境内で杖の練習してたらお巡りさんがやってきて
「ここで決闘してる人たちがいるって通報を受けたんですけど」
ってことがあったそうです。
その時は説明したらお巡りさんもすぐにわかってくれて笑い話になったそうですが。

さて、この件はなんなんでしょうね、単に武道の練習なら逮捕までされることはないだろうし、
ホントにアレな感じの人が人を傷つける感じで振り回してて警察にも反抗したとか、
そういうことなんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿