2018年12月28日金曜日

おさめる

今日で私の年内の稽古はすべておしまい。

今年もしんどいとか寝坊したとか旅に出るとかさんざん稽古をすっぽかしたような気もしますが、押しなべて見ると週に2度は稽古に出ていただろうという感触がありますし、まあまあだったんじゃないかなとうぬぼれているところです。

さて、なんとなく今年去年あたりの記事やら自分で撮った写真や動画を見直してみたところ、
「うーん、これはひどい…」
的な感情がいくらか湧いておりまして、
ひどいなと思えるということはその分だけは進歩があったんじゃなかろうか、と自分を慰めるしかないのでしょうか。

年が明けたらじきに6段7段審査会並びに地区講習会ですね。
私は受審も受講もしませんけれど、特に審査を受ける皆さんに稽古の分だけの実りがありますように祈りをささげて、今年の幕引きとしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿