2018年12月22日土曜日

けんこう

今週は天気が崩れていたせいかはたまたなにか別の要因によるものか、
とにかくずっと胸の具合がよろしくなくてほとんど臥せって過ごしておりました。

むろん稽古も行けるはずもなく、ただ座ってネットを眺めているだけでも何やら息苦しいやら重苦しいやら、
かといって布団にくるまって寝ていても嫌な夢を見るばかりで楽になるということもなく、わが身の不遇を呪うばかりの1週間でした。

健康は何物にも代えがたい宝だと常々思います。
稽古もね、一生懸命やるのも大事ですけど、無理をして体を壊すことのないように、
また日々の暮らしでも多少の心配りを忘れずに、生活習慣病なんかで稽古に出られなくなるなんてことがないように気を付けていただきたいですよね。

そうやって気を付けていても、私のように突然避けようもない病魔に襲われたりするわけですけど、避けられるものは避けるに越したことはありませんからね。

ああ、サンタさん、どうぞ私に健康な肉体を、せめて苦しみのない安らかな日々をください…。
プレゼントはこのブログの読者さんにおねだりしますから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿