2024年6月7日金曜日

おもたい

 今日の稽古で、自分の木刀が重たいと感じました。

いつもの稽古なら重いと思ったことはないんですけれど、今日に限ってはいつも以上に重たく感じました。

実際、私の木刀は一般よりも重たいんですけれど、普段重いと思わないものが重たく感じるというのは、やっぱりどこか調子が悪いんだろうなと思います。

そういえばなぎなたの先生も

「なぎなたが重たいなーとか、面が重たいなーとか、帯が全然キリッと結べないなーとか、そういうので今日は調子が良くないなって分かるよね。そういうときは調子が悪い時なりの稽古をするんです。

なんて仰ってましたっけ。


…調子が悪いからってゆっくり休ませたりはしてくれないんですね。さすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿