2024年6月21日金曜日

けんそう

 先月の剣窓の写真がこちら。


なぎなたと剣道の写真がトップを飾っています。

せっかくなのでというか、ちょっと思うところあってなぎなたの稽古に持って行って先生に見てもらいました。

「なぎなたが返ってないから(※)突きはとれないわねえ。体も流れてるし。剣道の人は体が崩れてないし流石ね。」

(※)なぎなたの突きは「抉り突き」なので刃が横を向いていないと突きと認めらない。


やっぱりそうですよね。

まあ剣道の会報でなぎなたの良し悪しまでは流石に難しかろうというのも分かります。でもなぎなたの方ももうちょっといい写真あればなという気持ちもあります。もちろんそれは私がなぎなたもやっているからなんですが。

「あなたがなぎなた錬士になって正面写真を飾るのだ!!」ですか?

流石にそれは気の長すぎる話のような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿