2019年9月1日日曜日

しゅざい

こういうの、ええなあって。



こちら、守口市の地元ケーブルテレビによる地元取材番組で、杖道教室が取り上げられた模様。
みんなが知ってるあの先生の教室ですね。

テレビの視聴時間自体はネットのオンデマンドサービスやその他もろもろに押されて低下中のようですけれど、やっぱりプロが企画して撮影して編集した動画は私のような素人が作ったような動画とはまったくクォリティが違いますね。

またネットだと自分で検索して飛んでこないとヒットしないのに対して、テレビのようなコンテンツは比較的受動的な層にも情報が届くメリットがあります。

ネットコンテンツは自ら発信するツールとして有用ですけれど、テレビや雑誌と言った旧来のコンテンツにも杖道とか古武道とかがもっと積極的に取り上げられるとありがたいですよね。


まあ、しかしなんですな、私ももうちょっと長身小顔のイケメンに生まれてたらと思わなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿