2019年9月9日月曜日

おとまり

ドーモ、火熾しと梨の皮むきがタッシャなOBです。

またまた母校の合宿に参加して4日間たっぷりと汗を流してきました。

杖道同好会と居合道部の合同合宿

熱中症予防のもぐもぐタイム(死語)


涼しくなってきたとはいえ暑さはまだまだ健在で、道着が塩を吹くほど汗をかいたのは久しぶりです。
汗を流した、とは書いたが、稽古して、とは書いてないところに気付いたあなたはなかなか鋭いですね。

嘘です。ちゃんと稽古しました。体を動かしました。

いやーしかし、若いってのはいいですね。
同じ初段でも私が初段だった頃とは全然動きが違います。
私はとてもあんな杖や太刀を使えてなかったと思います。

論語に曰く、「後生畏るべし」というのを実感しますね。

私自身も7段の先生に手直しをしていただいて、まだまだ未熟だなと痛感しました。
未熟ということはまだ伸びしろがあってもっと上手になれるということで、前向きにとらえて来年の6段審査に向けて精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿