2023年6月4日日曜日

みじゅく!

 昨日今日と、福岡から冨永先生をお招きしての講習会でした。

毎度毎度未熟だなと思うのは、「自分のところの後輩相手だとまあまあきれいに決まる業が、冨永先生相手だとイマイチ決まらない」みたいなところですね。

相手が変わると業の出来も変わる、なんてことじゃお話にならないなと思います。


ところで、先日竈門神社に行ったときのことを聞かれて、

先生「夢想権之助先生になんて言われた?」

私「『未熟者』って言われた気がします」

先生「先生はそんなこと言わないんじゃないかな。『よく来たね』って言われたんじゃない」

てなお話で、つまり「もっと稽古してまたおいで」と言われたんだろうと思っています。

多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿