2023年6月18日日曜日

おめでた

 今日は岡山県の杖道審査会でした。

さいわい皆さん合格されまして、おめでとうございます。

審査委員長もおっしゃってましたけど、「受かって終わりじゃなくて、またここから新しい目標に向けて日々の努力を重ねてください」というわけで、「新しい目標」が1つ上の段位だったり、日々の健康のために毎回の稽古に参加することだったり、色々あると思いますけれど、またこれからも杖道に励んで頂きたいと思います。


ただ、今回筆記のほうがギリギリだった人が複数いらっしゃいましてですね。

まあそれでも実技のほうが抜群なら何の文句もないんですけれど、やはり実技の方でもちょっと注文がついた状況でしたので、次はそうならないように張り切って頂きたいところ。

あとは会長の「毎回いうけれど、所作をしっかりしましょう。それがちゃんと出来てるだけで『おっ、ちゃんと稽古してるな』ってわかりますから」ということで、うちの道場でもちゃんとやってかなきゃなと思います。


思うだけでなかなかそこまで気が回らないのは、道場を預かる私の責任ですね。気を付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿