2023年6月22日木曜日

あきらめ

 諦めましたよ どう諦めた 諦めきれぬと諦めた

という都々逸があります。


都々逸はともかくとして、私も諦めましたよ。

どう諦めた?

このblogで新しい人を集めることを諦めました。

このblogは、杖道やってる人が岡山のおっさんのおちゃらけた話題でクスリと笑うためのblogです。


分かってた、分かってたんですよ、「杖道」で検索して飛んでくるような人の99%は既に杖道やってる人だって…!!

でも、やっぱり悲しいじゃないですか、先生の「新聞への投稿」っていうあまりにも古いやり方で続けざまに2人も新人さんがやってきて、なのに10年も続いたこのblogを見て杖道を始めましたって人がいないのは。


そういうわけで、誰かがこのblogを見てほんのひととき楽しんでくれたら、それで私は満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿