2023年6月17日土曜日

イマドキ

 先日、某公営武道館で稽古していたときに、横で高校の薙刀部が一緒に稽古してました。

私は「そのうちこの薙刀部の中から杖道始めようって人が出ないかな」と思っていたんですけれど、一緒に稽古していた某氏は別のことを思っていたようです。


「最近の子って、男の子も女の子もみんな小顔で足長ですよねえ」


…全くですな!

私は全く逆の体型ですからね。羨ましい。

ただ、小顔になったために親知らずが問題になりがちとか、足が長いために着物や袴がイマイチ似合わないとかあるらしいですけど、そうは言っても昔から足が長いのは美点とされていたわけですからね。

ただ、その後の

「天童よしみみたいな子って今は見ませんからねえ」

というセリフには、「天童よしみは素晴らしい歌唱力の歌手ですよね!」とだけコメントしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿