2023年6月2日金曜日

おそうじ

 西日本が梅雨入りして、ジトジトしてまいりました。

道場でも太刀も杖もじっとりして、なんだか嫌な気分です。


そういうのもあってまた太刀と杖をお掃除しました。固めに絞った濡れ布巾でフキフキ。

冬の間はそんなに汚れも溜まっておるまいと思っていましたけれど、案外汚れていましたね。

汚れていたということはそれだけお稽古していたということでもあり、しんどいだるい稽古辛いと言いながらまあまあちゃんとやってるなと思いました。自画自賛ですけれど。

ついでに太刀も杖もきれいになって、雨の日でもいい気分で稽古できそうです。

「雨の日に稽古に行く」って言うのがそもそもしんどいわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿