2019年11月24日日曜日

おもたい

「あなたの木刀は重いから持ち替えていいですか」

先日、仕打交代の時にこんなことを言われました。
これ、もう3回くらい言われましたね。

使ってる私自身は別段そう思ってなかったんですけれど、改めて測ってみたら鍔とゴム込みで611gありました。
白樫の木刀としてはこんなもんじゃないかなあと思うんですけれど、もう少し軽いものもあると言えばあるんでしょうねえ。

うーん、新しいのを買いに行くべきか。
今の木刀に買い替えてからまだそんなに経ってないからもったいないけどなあ。


よし、こうしましょう。

誰かクリスマスプレゼントで新しい木刀をプレゼントしてください!
柄が8寸で軽めのやつ!

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿