2019年11月6日水曜日

たりない

満足に杖道の記事が書けない日々が続いておりまして、日々訪れて下さる読者の皆さんにはまことに申し訳なく思います。

アウトプットが満足にできないときは、インプットが足りないとき。

つまり十分いい稽古が出来ていないわけですね。
ま、先月は半分くらい旅の空でしたから多少仕方ないのですが。

体はあまり動かせてなくても、せめて頭のほうだけでもと思って改めて論語をパラパラめくるなどしております。

そこで本日の一節。

子貢、君子を問う。
子曰く、先ずその言を行い、而して後に之に従う。

言葉より先にまず行動、ということでアウトプットの前にインプットであると繋げてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿