2019年11月17日日曜日

おつかれ

昨日は講習会と懇談会。
今日は昇段審査と講習会。

ということで参加された皆さんお疲れさまでした。

審査前、ウォーミングアップに余念がない皆さん

年2回、福岡から冨永先生にお越しいただいての講習会ももうだいぶ長いことになりました。
先生がおっしゃっていた
「聞いたらわかる、聞いたらできる、そうじゃないから繰り返しやる」
という言葉の通り、前もやったけどまた今回もやるという内容が沢山盛沢山の講習会になったかと思います。
いなくなった人がいて、新しく入ってきた人がいて、新陳代謝を繰り返しながらここまでやってきたんだなと改めて思いました。

限られた時間で集中して稽古することはなかなか難しいですけれども、今回の内容をまた日ごろの稽古にのせていかないといけないですね、などと最近あまり満足な稽古が出来ていない人間が述べてみる。


こちら、今日の最後に冨永先生に頂いたお土産


ところで、今日の審査では皆さんいい結果になってほっと一息というところですが、座学のほうが若干おろそかになっているのではないかという感じがありまして、この辺りをちょっとこれからの稽古で見直していかないといけないのかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿