2019年11月14日木曜日

おしらせ

夜 「明日は稽古日だ!頑張るぞ!」
翌朝 「アカン、体が重い、起き上がるのがしんどい、これじゃ稽古に行けない、寝てるしかない…」

な ぜ な の か


まあそういう悲喜こもごもはさておいて、今度の日曜日、11月17日は岡山県古武道祭です。


ですが、同じ日に杖道の講習会が被っていて残念ながら私はいけません。
いつも観客席がさみしい感じなので、このblogをご覧になっている方がいらっしゃいましたら是非見に行っていただきたく思います。
講習会があるとは言っても、ちゃんと杖道からも演武が出場いたします。

古武道と言えば、青森を中心に活動されていて長尺刀を使うことで有名な弘前藩伝林崎新夢想流居合の稽古会が岡山でも発足したそうで、何年かしたら古武道祭で拝見する機会も出てくるのかもしれません。

新しい人たちに負けないように我々杖道も稽古に励まねばなりませんが、なにせ冒頭に書いたような有様でなかなか体が付いてこないのがつらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿