2018年5月30日水曜日

わすれた!

「体で覚えたことは忘れない」なんてよく言います。


ところが、先日の稽古で着替えていたところ、袴の紐を腰の後ろで結ぼうとしてふと手が止まりました。

「あれ?どうやって結んでたっけ?」

なんだか手が変にこんがらがっていつものようにスパッと結べないんですよ。
あーでもないこーでもないと四苦八苦してようやく結んだんですけれど、体で覚えたことだけに、一度わからなくなると頭でどれほど考えてもしっくりくるやり方を思い出せなかったですねえ。

2,3日もしたらまた自然に結べるようになったのでほっとしましたけれども。

体で覚えたことも忘れることがあるんだなあと、意外な体験をしました。



っていう出来事をネタに記事を書こうと1か月くらい前に考えてそのまま忘れてた、というのが今日のオチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿