2021年8月19日木曜日

うんざり

 緊急事態宣言に伴って、またまた稽古場である武道館や体育館が閉鎖されることになりました。誠に残念ですし、非常に辛く思います。

ただ、数字だけ比較すれば日本よりはるかに多く感染者が出ているアメリカやヨーロッパでは、すでにロックダウンが解かれて大々的にスポーツイベントなども従前どおり行われている地域も複数あり、いつまでもゼロリスク志向でロックダウンを繰り返す日本のやり方には大いに疑問を持つところです。

さんざん言ってきましたけど、私は心臓病で正直なところあと何年杖道をできるか分からないわけで、そういう中でいつまでとも知れず延々ロックダウンに付き合わされるのは残り少ない時間の浪費以外の何物でもないという気持ちです。

ワクチンもすでに2度接種してこれ以上できることもないのであれば、早く旧来の生活に戻りたいものです。

こんなところでぐちぐち言ったところで何にもなりませんけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿