2020年4月14日火曜日

おたっし

全剣連ならびに岡山県剣連から道場稽古自粛のお達しが出ており、やることもないので冬の間伸び放題にしていた庭木の柊を刈るなどする。

たかだか2,30分剪定ばさみを使っただけで湯飲みを持つ手が震えていて、剣や杖を遣う筋肉とはまた全く別なんだなと思い知りますね。

ところで、全剣連もここ数年ネットをかなり重視しだしたようで、いろいろとネットを通じた広報通達もありようやく時代のツールに追い付いてきたなあと偉そうなことを思っています。

全剣連のコロナウィルスに関する通知

全剣連の稽古自粛中のトレーニング例の動画


前もちょっと言及しましたけど、やっぱりオフィシャルの情報が一番当てになるし当てにされないといけないので、そういう部分をしっかり固めておくのは大事だと思います。

まあ、でも、動画の出来は私のほうがまだマシでは?などと勝手な優越感を感じていたりいなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿