2019年12月24日火曜日

めりくり!

クリスマスプレゼントを頂けたらとっても喜びます。

******************************************

今日は杖道とはまるで関係ない話をします。

さんざんおねだりしてるクリスマスプレゼントについての話。

ネットで「男性へのクリスマスプレゼントはネクタイがオススメ」って話を見かけたんですけど、正直な話、ネクタイは割と地雷というか鬼門というか、あまり有難くないプレゼントに挙げられがちなので注意したほうがいいですよ。

贈り先の男性が普段スーツに無頓着なタイプならネクタイでも構わないと思いますけれど、スーツやシャツやネクタイは案外それぞれの好みや趣味が現れるものですからね。
クラシックな感じのスーツが好きな人にパステルカラーの細目ネクタイじゃちぐはぐでしょ。

父の日のプレゼントの定番でもあるんですが、「ネクタイもらったけど使える柄じゃない、かといって捨てるわけにもいかない」という話は割とあります。

女性も別段好みじゃないデザインのアクセサリを贈られたら扱いに困るでしょ。

よほど趣味を理解しているとか、普段からスーツやシャツ選びを手伝っているとかならアリでしょうけど、そうでないのならネクタイを贈るのは避けるほうが無難でしょうね。
どうしても贈りたいのであれば、普段のスーツ姿を写メしておいてネクタイ売り場の人と相談しながら選ぶのよいでしょう。

ネクタイがダメなら何がいいのかって?

お年頃なら「プレゼントはワ・タ・シ♪」が一番じゃないですかね。知らんけど。
もうそんな歳じゃない?
じゃあ肩でも揉んであげたらよろしいのでは。知らんけど。

ちゃんと真面目に答えると、ネクタイよりは手袋やマフラーのほうが当たり外れがなくて無難かつ重宝されると思います。
今更と言えば今更ですが。

私が喜ぶものは上のリストにありますから、どうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿