2012年12月19日水曜日

有名人の今昔

スティーブン・セガールという役者さんがいらっしゃいますね。

あの人の映画、わりと好きなんです。アクションが派手で。時代劇とか特撮ヒーローのようなお約束のおもしろさ。

彼は若い頃日本で暮らしながら合気道、剣道、柔道、空手と様々な武道を学んでいました。

若かりし頃の合気道のパフォーマンスの様子がこれ。TV用にちょっと派手目にしてあるんでしょうか。


この体捌き、急も緩やかもまさに流れる水のよう。とくに包丁を捌くシーンは圧巻。なんとなく後杖の型を思い出しました。


ところが最近知ってしまった彼の様子はこれ。
言い逃れようもないメタボ。
なんといいますかこう、同窓会で久しぶりに会ったクラスのヒーロー/マドンナがすっかり変わってたときの衝撃ってこんななのかな、というそんな気分。この体でどのくらいの動きができるものなんでしょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿