2012年12月30日日曜日

1年の終わり

我らが水島道場も昨日で1年の稽古納め。この1年、夏の地区講習会などの大きなイベントもあり之までよりも密度の濃い1年だったと思います。

個人的なことで言えば去年習った神道流剣術がなんとか形になったかな、と言うところが進歩でしょうか。あと木刀の素振りに熱を入れるようになりました。

新年の稽古は4日からとのこと。

今年よりも来年、来年よりも再来年はさらに進歩しているように稽古に励みたいと思います。
実際の所、今年5段に上がった某氏を見ていると「自分が4段で良いんだろうか…」としみじみ身につまされるところがありますので、せめて段位に恥じないものを身につけたいですね。

朝日の中の稽古風景。来年も怪我無く元気よく稽古をいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿