2020年11月12日木曜日

ざんねん

 ぼく「上司さん、1月に東京に行ってもいいですか?」

上司「え、無理でしょ。東京の感染状況が1月に今より良くなってると思えないもん」

ぼく「ですよね~」


と言うわけで、新年1月に行われる6段7段昇段審査の詳細が発表されましたが、私は残念ながら行けそうにありません。誠に残念です。


会場である江戸川スポーツセンターはちょっと行けばもう千葉なんだから、いっそ千葉の浦安とか市川とか船橋でやってくれればもうちょっと行きやすかったのにと思わなくもありません。

ただまあこういう物言いは「地方でやれば東京から来るなと言い、東京でやれば行けないから地方でやれと言い、東京を何だと思ってるんだ」と、東京の人からすれば大変腹の立つところでもありましょうから、あんまりよろしいものではありませんね。


そう、なんもかんもコロナが悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿