2024年4月29日月曜日

きょうと!

 5月2日~5日、京都市の平安神宮の武徳殿にて、「第120回記念 全日本剣道演武大会」が開催されます。

今年は私も参加します!!

「今年は」というより、「今年から」と書くべきかもしれません。錬士以上の資格を持ってないと基本的には参加できませんから。

ちなみに私は2日に演武します。

さて、プログラムは既に公開されていますが、杖道部でのワタクシの出番は…えー、西の部の1番手ですね…。

つまり、杖道の部の一番最初に、先生方の目の前で、演武すると。わーたいへん。

とはいえ、実のところ杖道の部の前に各種形の部でも演武するので、きっとたぶんそこまで緊張はしないんじゃないかなと思いたい。


さて、気づけば明々後日に迫ったこの大会、なにせ初回の参加ですから一生懸命練習を繰り返しておりまして、昨日日曜に稽古し、今日月曜も稽古し、明日は仕事&稽古、水曜日は仕事と移動日、木曜に演武、金曜は地元で稽古…忙しいよ!


忙しくしながら稽古した分、良い演武ができるように祈っておいてください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿