2024年4月24日水曜日

おなかが…

 昨日の稽古で道着に着替えてる最中、袴の紐を結んでるときに思いました。

「あれ、私のお腹って、こんなに大きかったっけ…??」

そうですね、中年太りですね…。


20代前半まではね、「ぜってー太らねーわ、むしろどうやったら太れんの?」くらいのノリだったんですよ。
ポテチの大袋食べようが甘いもの腹いっぱい食べようが太る気配なんてありませんでしたからね。

それが今となっては「どうやったら痩せられるんやろなあ…」です。私も中年の定めからは逃れられませんでした。


さて、そんな私の今日の晩御飯がこちら。

手作りミートソース。たっぷり。

「アホちゃうか?」って言われるやつですね、これは。1人分ならスーパーで198円かそこらでレトルト売ってて、なんならそっちの方がおいしいのに。

それをわざわざ2時間コトコト煮込んで、ちょっと多めのスパゲッティにたっぷりミートソースかけて食べてて、それで「どうやったら痩せられるんやろなあ」とか考えてたら、そりゃアホです。

結局のところ、私は料理するのも食べるのも大好きってことなんでしょうねえ。

それを思えば、40過ぎてBMIが22.3を保ってるってのはだいぶ優秀だという気がします。そういうことにしておきましょう。


最後に改めて書いておきますが、このblogは杖道のblogです。

0 件のコメント:

コメントを投稿