2020年7月3日金曜日

ざんねん

和歌山での審査会等の通知が来ましたね。

講習会はナシで、8月7日(金)に6~8段の審査会のみ行う、だそうです。
見学も一切禁止、受審者のみ来場のこと、とのことで、感染防止対策もなかなか大変そうですね。

さて、まことに残念なことではありますが、私は諸事情あって今回の審査は見送りといたしました。
もちろん行きたいんですけれどね、まあ色々身辺事情が変わってきたりしてますのでね。

無理を通して「杖道やってる人間は周囲の迷惑も顧みないのか」なんて思われてもいけませんし、もっと言っちゃえば6段をもらうかもらわないかで私の腕前が変わるわけでもありませんから。

6段に受かる腕があるならいつ受けても受かるし、腕が無ければいつ受けても受からない、そういうものでしょ。

ただし6段が要らないとは言ってませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿