2018年6月18日月曜日

しんてん!

昨日一昨日と、恒例の古流の稽古会でした。
初日はみっちり剣術を、2日目は表と中段を。


高段の先生方もおっしゃってましたけども、段々にご指導の内容がレベルアップしてきているのは我々も少しずつ進歩しているからだろうということで、
それもこれもはるばる講師としておいでくださる冨永先生のおかげに違いありますまい。
ヨイショしようというのではないですよ。

今回はせっかく十手や鉄扇もお持ちいただきながらあまり出番がなかったので、次回までにそちらのほうももう少し稽古をやりこんでおきたいところです。


ところで、本日朝方に大阪でかなり大きな地震がありました。
杖道関係者的には地区講習を2か月後に控えた大変な時期ですが、まずは皆さんの無事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿