2017年1月28日土曜日

うたがう!

何か前回、モーメントがどうとか重心の移動がどうとか、なんか賢そうなこと言っちゃいましたけど、あんなのあんまり真に受けちゃだめですよ。

そもそも人間の体って剛体じゃないし、単純な力学が適用できるほど簡単な構造してないし、うすぼんやりと「そんなもんかねえ」ってくらいに読んでくださいね。

「教えられたことを疑い出してから、また面白くなる」ってある先生が言われてましたっけねえ…。


さて、去年の暮れ頃からごそごそと一人でまた胡散臭いことを色々とやっておりまして、ちょっとめどが立ったので動画を公開します。

あくまで普及のために視覚と聴覚に訴えてみようというほどのしょうもない取り組みですけれど。

続きはたぶん来週らへん。

 ・本を読んで一達流捕縄術やってみた Part.1 基礎知識編




 ・本を読んで一達流捕縄術やってみた Part.2 早縄4本

0 件のコメント:

コメントを投稿