2015年4月22日水曜日

ほうのう!

イベントのお知らせです。

例年通り、5月5日10時から倉敷市美観地区にある阿智神社境内において、古武術各派による奉納演武が披露されます。

興味・関心のある方はぜひお越しください。

たとえば、岡山倉敷近郊にお住いの方で刀剣乱舞にはまってる方で、夏の一大イベントに向けて刀の握り方、振り方、構え方、その他資料収集に余念がない方とか。

過去の写真をご覧いただければわかりますが、剣術・居合のほかに棒・杖・短剣・槍など各種武器に加え、体術や甲冑での抜刀術など地方の1神社とは思えないボリュームがありますので是非どうぞ。

コスプレなんかをされる方でも、こういう機会に刀やその他武器のかっこいい持ち方・構え方を見に来ていただければ参考になるんではないかと勝手に思ってます。

よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿