2014年1月31日金曜日

はんせい!

試斬会で全然進歩がないよ!
となんだか意気込んで偉そうなことを書いてみたわけなんですけれど、あれからぼんやりとつらつら思うにですよ、「居合なんか全然したことないのにあれだけ斬れてたら上出来じゃないの?」と考えるようになりました。
「杖道しかしてないとは言え4段なんだからこれくらいは出来て当たり前だ!」
「いや、むしろ出来てなきゃおかしいんだ!」
というような、ちょっと調子に乗った考え方ですよね。今振り返ってみると。
もっと私は出来るはずだ、出来なきゃダメだ、なんてちょっと息苦しいですわ。

論語に曰く、「知るは好むに如かず、好むは楽しむに如かず」と。

楽しく気楽にやってまいりましょー。

なんか最近彩りがないので、いつかどこかで撮った猫乃写真を。特に意味はないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿