2023年8月12日土曜日

まちがい

 ちょっと先日の稽古で気になったことを書いておきます。

講習会とかで先生が色々教えてくださいますけども、杖道委員どころか杖道委員長、審議委員の先生でさえ、たまには間違ったこと・解説書と違うことをおっしゃることがありますから、「おや?」と思ったらちゃんと解説書を見直すようにしましょうね。

なんか偉そうなことを書いてやがるなとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は新旧対照表を作るくらいには解説書を読み込んだことがありますので、これくらいは言わせてもらっていいんじゃないでしょうか。


ただ、偉くなると「先生、間違ってませんか?」とも言われなくなっちゃうので、上の方の先生方は大変だなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿