2017年5月6日土曜日

全日本剣道連盟杖道(解説) 新旧対照表 できました

毎朝起き上がるのが億劫なほど、一体何を夜なべしていたのかというとですね。

改訂された「全日本剣道連盟杖道(解説)」の新旧対照表の作成です。


昔取った杵柄というやつでやってみた。
全日本剣道連盟杖道(解説) 新旧対照表 (pdfファイル)


なお、内容の4割くらいは「構えより~」を「構えから~」に直したような、いわゆる表記揺れなので、それをざっくり省いたものがこちら。
新旧対照表・要点のみ (pdfファイル)



内容の検証はあんまりしてませんが、たぶん95%くらいは捕捉できてると思うので実用上はほぼ問題なかろうと思います。
対照表の書式の細かいところはだいぶ適当です。
ミスは知らせていただいたら修正するかもしれません。


利用にあたっては特に制限は付けませんが、内容の正しさあるいは利用によって起きたあらゆる事柄について、私は一切の責任を負いません。

また、駄賃・小遣い・心づけの類は大歓迎です。
100円でも1000円でもお気の向くままに。
twitterとかblogとかで広めてくださっても全然かまいませんことよ。

遠方のかたはこちらからどうぞー。
Amazonほしい物リスト

送り方については、この辺りのサイトに書いてあるからよろしくね!!
ほしい物リストからの送り方


蛇足ですけど、正味の話、全剣連が別冊200円とかで新旧対照表を販売してれば済んだ話だという気もしなくもない。

*--------------------------------------------------------------------*
更新情報
2017.05.06 初版公開
2017.06.12 修正
 ・誤字修正
 ・繰付、繰放、体当及び霞の図の修正の追加
 ・乱合の修正の追加

1 件のコメント: