2022年12月12日月曜日

みかえす

 先日、昔撮った8段の先生の演武を久しぶりに見直してました。

私自身の成長によるものなのかはたまた加齢によるものなのか、前見た時とはまた違った見方になったようで受け取るものもちょっと違うようでした。

「昔撮った」というだけに先生も現況よりちょっとお若くちょっと逞しく、それだけに我らの上に降り積もる年月の重みを感じてしまいます。こればかりは誰も逃れようのないものですからね。


このblogも10年以上も続いてしまっていて、動画や写真もそれなりの量になってしまいました。

時々昔の記事を見て懐かしんだりしてるんですけれど、中には今はもういない人たちの写真や動画が有ったりして、勝手に撮って勝手に載せてるだけのものがいつか大事な思い出になるのかなと思ったりもします。

自分の写真もちょびっとありますけれど、

「若いな~」「やっぱ今より痩せてるな~」「ヘッタくそやな~」

の3つくらいしか出てきません。

そのうちに「あの頃は元気でこんなことしてたな」と思う日が来るんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿