2022年11月27日日曜日

ひろしま

 今年もまた広島杖道大会が開かれまして、西日本の杖道家の皆さんが集まって普段の稽古で培った技を披露してくださいました。

岡山県はと言いますと、初段の部において初の「優勝」を得ることが出来ました。

広島大会が始まって今回で9回目、ようやく岡山県に優勝カップを持ち帰ることとなりました。本当にうれしくありがたいことです。

ちなみにこれまでの岡山県勢の一番いい結果は2位でした。ちなみに私が取りました。


さて今回の私の結果は、3位です。

6段に上がったこともあり正直勝ち上がれないだろうと思っていたんですけれど、意外にも2回勝ち上がって準決勝まで進出してしまいました。
そこで優勝者とかち合って残念ながら負けてしまいしたけれど、なぜか試合後に拍手まで頂きまして有難いことです。なお皆さん決勝戦と勘違いしていたというお話もありますが、聞かなかったことにしておきます。

実のところ、不整脈がずっと出てる中で大会に参加してたので「しんどいからはよ負けさせてくれ」と思っていたことをここに白状します。でも決して手を抜いたりはしてませんからね。不整脈については来月3日ほど入院して手術してきます。

お見舞いはこちらから!


それでは今回の写真で振り返ってみましょう。

少年少女による演武。
杖道の将来は君たちにかかっている、かもしれない。

演武、古流。
十手とか鎖鎌とか普段目にしない武器が出てきました。

我が道場の新鋭たちの活躍その1。

新鋭たちの活躍その2。

大学の後輩(向かって左)と岡山県勢(向かって右)。
どっちを応援すべきか迷う。

こないだ全国放送で紹介された人。
強い。

こないだ全国放送でオマケで出てきた人。
強い。重量級の星。

来年も11月25日26日で開催予定らしいので、皆さん今から予定をあけておいてしっかり稽古に励みましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿