2022年9月11日日曜日

まずまず

 今日は伝達講習会でした。

講師役は初めてでしたけれど、まずまずうまくいったと思います。

勝因は「坪井先生のサポートをうまく引き出せたこと」ですかね。

坪井先生は適当なこと言ってるとバシバシツッコんできますけど、一生懸命やってたらちゃんと手を貸してくれるんやなって。

今日の一番のサポートは

「解説書は基本で、それは守らないといけない。ただ、体格とかの理由で解説書通りにしにくいこともあるから、小さな変更は応用として有り得るのではないか」

的なコメントでした。


しかし、1日講師を務めるだけで結構なお疲れなんですけれど、杖道委員の先生方は2日とかの講習をして元気に帰っていくって、やっぱり並の人間じゃないんですねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿