2022年4月26日火曜日

おべっか その2

 今日も広島観光の話。

昨日は三次、今日は呉。

先日、呉では「艦これ」というゲームのイベントがあって、通称「提督」と呼ばれるオタクおじさんたちがたくさん集まって大層盛況だったそうですね。

呉はね、別にイベントがなくっても、とてもいいところなんですよ。

呉と言えば自衛隊。
大和ミュージアムや鉄のくじら館は非常に有名ですので今回はパス。
今回は呉というより向かいの江田島で参ります。


まずは「アレイからすこじま」という場所からのいかにも呉な眺めを。




江田島では牡蠣の養殖がとっても盛ん。
海沿いを行くと牡蠣棚がいっぱい見えます。



江田島の端っこの段々畑、その跡地。

多分、かつては一面が段々畑だったんでしょうね。
今は昔の物語。

でもまだ一部では畑作が行われている模様。


そして江田島と言えばここ。
海上自衛隊の術科学校。

岡山の某6段も、昔ここで青春の日を過ごしたんでしょうか。


ちょっと外れたところにある峠からの眺め。

海の向こうに呉の町並みが見えます。

さて、今度は食べるほう。
広島と言えばお好み焼きでしょ。

呉と言えば自衛隊、自衛隊と言えばカレー。
カレーにはコーヒーが実に合います。

呉の名店のピッツァ!!ウマイ!!

そしてオマケ。



とってもきれいなお姉さんたち。

まあ理由は何でもいいんです。
呉でも三次でも豊かになって、人が増えて剣道とか居合道とか杖道とか杖道とか杖道とかに取り組む人が増えてくれればそれでいいんです。

皆さんどうぞよろしく。


そうそう、忘れてました。
「三次」は「みよし」と読みます。たぶん読めない人がいたのではないかと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿