2021年12月1日水曜日

いまどき

 こないだの広島杖道大会でもそうだったんですけれど、

「blog面白いっすね!」

「YouTubeやってる?」

って、色んなところの色んな人から言われました。


大概このblogも長いことやってるのでそういうこともあるんでしょうし、そうやって言っていただけるのは大変に有難いことです。

ただ、前から言ってますけども、本当にずっと前から言ってますけども、「このblogは杖道を知らない人を杖道の世界に引っ張り込むために始めたんですよ」ってことを、もう一度ここで明らかにしておきたいと思います。
杖道やってる人が「読んだ!面白かった!」じゃあ何にもなってないんですよね。

ただ、「杖道知らない人はそもそも杖道で検索して飛んでこないでしょ」って言うのはまさにその通りです。はい。


YouTubeももうちょっとうまいことやればというか、いい感じに図々しくなれば、YouTuberならぬJouTuberとして左うちわになれるんじゃないかと思ってるんですけれど、どうでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿