2021年1月18日月曜日

せいかつ

この半年くらい、火曜と金曜の19~21時の稽古に通っています。

そこでちょっと問題になるのが「晩御飯」ですね。

基本的には稽古が済んで家に帰ってから晩御飯の支度と相成るわけですが、さすがにそれもしんどいので帰り道の途中でどこかのお店で食べるということもよくやります。

それがこのコロナ騒ぎで閉店が早まるお店がちらほらあって、ちょっと選択肢が減ってしまいました。
そもそも夜21時を回っても食事処があちこち開いているのがおかしいのだと言えばそうかもしれませんけれど、それでも私のような人間にはありがたい存在なんですよね。

夜のご飯のお店が減ることが生活に致命的な影響を与えるわけではないんですけれど、やはりいろいろと思うところはあります。

近々「営業短縮に応じない店には罰金」「検査を忌避する者には刑事罰」なんて法案が国会にかけられるそうですけれど、いかに感染症対策とはいえ国家総動員法やらい予防法の轍を踏もうとしているのではないかと思われて、暗澹たる気分になります。

いつもの稽古をいつものように。
読んで字のごとくじつに有難いことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿