2020年5月3日日曜日

スリケン!

手すさびに棒手裏剣を投げまくってて思ったんですよ。

刺さる刺さらないを抜きにしても、鉄の塊がかっ飛んでくるのはめっちゃ怖いだろうなって。

鎖鎌術の分銅も一緒ですけど、当たる当たらない抜きに鉄の塊がうなりを上げて飛んでくるだけでめっちゃ怖い。

こぶし大どころか指先大の石だって全力でぶん投げられたらめっちゃ怖いよね。
思い切って投げられるかどうかがまず問われる気がします。

そういえば前に先生が太刀遣いについて
「押し切りとか引き切りとか考えずに、しっかり斬りつけなさい」
って仰ってましたっけ。
同じ概念が通底しているように感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿