2019年8月28日水曜日

カロリー

なんとなくカロリーマシマシなものが食べたくなって作った。
後悔は後でする。
だから後悔という。

パウンドケーキ

パウンドケーキはフランス語でカトルカール、「4つの1/4」すなわち「バター、小麦粉、砂糖、卵の4つを1/4ポンドずつ使って1ポンド」という意味なんだそうです。
レシピが覚えやすくて助かります。
バターと卵がこっくりとして、食べ応えのあるお菓子ですね。


ただ言っておきますけど、男がこんなもの作れたところでいいことなんて別にないんですよ。
私はそこそこ料理ができるほうだと思いますけれど、過去に言われたことは
「女の立場がなくなるからやめて」
「私の料理に色々ダメだしされそうでイヤ」
「外食してもいちいちうんちく垂れてそう」
ですからね。


このブログは何のブログかって?
そりゃ杖道のブログですよ、決まってるじゃないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿