2019年8月27日火曜日

じゃのめ

少し気温が下がって夏の盛りも過ぎたのだなと肌で感じる今日この頃、稽古日和かと思いきや雨が多くてバイクに乗れなかったり、気温と一緒に調子も下がって布団に寝そべっていたりして、なかなか道場に行かれませんね。

雨雨ふれふれ母さんが蛇の目でお迎えうれしいな、なんて歌がありますけど今どきは車でお出迎えなんだそうでずいぶん贅沢な時代だとつい愚痴っぽいことを思ってみたり。

そもそも私は雨が降ろうが風が吹こうがお迎えも送りもなかったので、「甘ったれんなよ」「甘やかしすぎだろ」と思っちゃう。

じゃあ甘ったれたこと言ってないで稽古に行けって話ですね、ハイ。
無理はしないでぼちぼち行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿