2019年2月9日土曜日

はいけん!

全国的にどでかい寒波が襲ってきておりまして、特に北海道は上が-10℃というこの辺りでは考えられないような気温だということで、そんな中で稽古をする皆さんに驚きを禁じ得ません。
さすがに今日のような日は稽古もお休みなんでしょうけれども。

私は私で、今日稽古に出ようと思ったらパラパラと小雨が降り出して、普段ならまあこれくらいいいかなと思うところでしたが、
さすがに今日の寒さの中で小雨にぬれながらバイクをかっ飛ばす気になれず自主休講にしました。
健康が一番大事ですからね。

さて、稽古を休んですることもないかと言えばそんなこともなく、昨日届いたばっかりのこれを見ておりました。
じゃーん。

昨年11月に開かれた第42回岡山県古武道祭のDVDですね。
自分の演武を客観的に見る機会というのはなかなか無いので貴重です。
他の流派ももちろん見ますが、とりあえず自分のところを要チェックや!

精いっぱい諸方に配慮したスクリーンショット。

視聴1回目:おっ、まあええやん
視聴2回目:うーん、ちょっとこの辺はどうも…
視聴3回目:アカンな、全然アカンな

まあそういうわけで、もうちょっと精進いたしたいと思います。
やっぱりこうしてほかの流派の諸先生方を見るにつけ「やっぱ先生と呼ばれる人たちはすげえや」と思い知らされますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿