2019年2月22日金曜日

けんこう

ちょっと今日は稽古をお休み。

今日は、というかここ数日ちょっと調子が上がらないので。

昨日も素振りをしたら100かそこらで息が切れてどうにもならんので無理はしないことにします。
いくら素振りをサボり気味でもいつも200~300は通せるんですけども。

やっぱりねえ、ペースメーカ入れてようが定期健診で異常なしと言われようがしんどい時はしんどいので休むときは素直に休みます。

岡山で杖道をやる人たちはいわゆる高齢者が多いんですが、風邪をひくこともあまりなく日々稽古を続けていらっしゃるのは大したものだし、健康だからこそ続けられるものだし、続くからこそ上達もするものだし、やっぱり健康は大切ですよ。ええ。

いいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿