2018年7月31日火曜日

けっせき

7月も今日でおしまい、段々と夏も深まって秋の訪れもそのうちかなと思われる、というか思いたい時期になってきました。

さて、これから杖道界隈では大阪で審査会&地区講習があり、9月になれば合宿があったり各地方での講習会や大会があったり、その先にさらに全日本大会があったりして忙しくなってきますね。


去年はあれもこれも出席してたらずいぶん忙しい感じになってしまって、なおかつとある先生から「どこに行ってもあなたの顔を見るね」なんてお言葉を頂戴する有様でした。

というわけで今年は全日本大会は欠席することに決めておりまして、ずっと誘いも断っておりました。

最近になってぜひ行こうとまたお誘いがあって、見込んでいただけるのはありがたいと思いつつも、今受けちゃったらこれまで断った人に申し訳が立ちませんしねえ。
まして今から大会合わせの練習をと言っても、この暑さではなかなか満足に稽古もできませんし、付け焼刃で恥をさらすのもちょっとみっともないし。

ひょっとしたら中には「お前の顔を見ないことには気が済まん」なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、地区講習会だけでご勘弁を。

0 件のコメント:

コメントを投稿