2016年10月18日火曜日

第43回全日本杖道大会 個人演武及び各段戦績

昨日のアクセスがいつもの平均の5~6倍もあって、さすがに全日本大会ともなると訴求力が違うなあとしみじみ思いました。

ということで今日も皆さんお待ちかねの動画と写真をいくらか。

演武はもともと見てもらうものだからきっと怒られないに違いない。

あ、あといろんな古武道の動画(や管理人の恥ずかしい動画)もそこそこありますので右のメニューの「動画」をクリックして、ゆっくりしていってね!


・個人演武:全剣連杖道の部


・個人演武:古流の部

やっぱり高いところの先生は一つ抜きん出ているように思いますね。
ところで、松井先生の刀ってなんか長いような気がする。…長くない?




各段のベスト8以上の一覧がこちら。









神奈川、福岡といったかねてからの強豪は言うに及ばず、北海道の皆さんの最近の勢いは素晴らしいですねえ。
あやかりたいやらうらやましいやらうらめしいやら。

ヨタ吹いてねえで稽古しろって?
おっしゃるとおり。


0 件のコメント:

コメントを投稿