2016年3月27日日曜日

ざんぱい

またまた恒例の古巣の合宿に3泊4日で参加してまいりました。

恒例の合宿と言えば、恒例の500本素振りでありまして、まあ模擬刀も買って素振りなどしてみたりして、なんとかついていけるかなと思ってました。


「じゃあ、1分に75回のピッチで500回ね」
すみません、さすがにそれはムリ。


「今日は1分に70回にまけとくけど、代わりに600回です」
あ、それもムリです。ごめんなさい。とはいえなんとか100回までは付いていきました。


いつものピッチが1分に60回くらい。75回って相当きついです。ハイ。
とりあえず500回きっちり振れるようにして、次にピッチを上げていくようにまた精進してまいります。


とまあちょっと心折れることもありましたけれど、大学生を中心に活気あふれるみなさんと4日間にわたって稽古ができて、とても充実した日々でありました。


「お、うまくなってるやん」
ありがとうございまーす。これも諸先生方のお仕込みのおかげでございます。

「お前、岡山で浮いてるってホンマ?」
さあ、そういうことにはあまり頓着しておりませんのでなんとも?



この合宿は花の女子大生と触れ合う貴重な機会。


といっても邪なことは決していたしませんし、稽古の手を抜いたりはいたしませんことよ。
もちろん男子中学生や高齢者とも活発なやり取りがございます。



今回は居合のほうに比べて杖道はだいぶ人が少なくてちょっと残念。
新歓ではぜひとも新入生をあの手この手で引っ張り込んで、増員を果たしていただきたい!
この合宿での稽古の成果をバッチリ披露してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿