2015年9月16日水曜日

からあげ!

天候も不順だし体調も不良だし、なかなか稽古に行けず横になって過ごすばかり。

いっちょやるかと思い立ったので今日は1人でから揚げパーティ!
いや、なんとなく最近「いやになるほど鶏のから揚げを食べたい」という欲求がちらほらとあったものですから。
油が散ったり片付けが大変だったりで、日ごろは絶対に家では揚げ物はしないんですけどね。


もも肉の漬け込み。ニンニク多め。


むね肉の漬け込み。ニンニクなしでちょっと竜田風。
鶏むね肉は継続して食べると疲労回復に効果があるらしいですよ。
安いしボリュームあるし、庶民の味方。

ちまちまと揚げます。
1人2人でこの油の量って絶対に見合わないと思うのが揚げ物をしない理由の1つ。
大人数なら揚げ物は効率的な料理法だと思うのですけれど。

センスのかけらもない盛り方で、いただきます。
どわーって積んだほうが食欲を表現できたかしらん?


…さすがにこれだけ食べるともたれますね。
もう当分揚げ物は食べなくてもだいじょーぶ。

今日もまた杖道とは微塵も関係ない内容でお送りしました。


(連絡) 神大杖道同好会で鎖鎌が欲しい人は早めに主将取りまとめで連絡くださいね。できれば20日くらいまでに。

0 件のコメント:

コメントを投稿