2015年7月8日水曜日

まっちょ!

バイク乗り生活をしていることの弱みの一つが雨で、こう雨続きだと稽古に行けなくてなんとなく体がムズムズするような欲求不満を覚えます。

明日の午前中は曇りらしいので、寝坊さえしなければ大丈夫だろうか。



話変わって、肉体について。

週2,3回稽古に行って、1~2時間木刀や杖を振って過ごしているわけですけれど、お風呂の姿見を見るたびに「なんか貧弱…」としみじみ思うわけです。

もうちょっと、筋肉ついてくれてもよくない?って。

稽古だってそんなに楽をしてるわけでもないし、木刀の素振りだって毎回200回くらいはしてるし、基本打ち12本の素振りだって欠かさないし、中高生の剣道部ほどは望めないにしても、もうちょっと胸板がみすぼらしくないくらいにはねえ…。


こういうとき、筋肉がつきにくいこの体がうらめしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿