2015年7月18日土曜日

バイバイ

今日は朝から調子が今一つよろしくなかったので、稽古は遅めに出てごく軽く素振りをする程度。あとは後進の稽古の観察とお邪魔にならない程度のアドバイスを少々。
といっても私が先達に教えてもらったことをまた右から左へ受け売りしているだけのことですけれど。

台風一過でやや過ごしやすい陽気なのが助かりました。
家に帰ると玄関前の木がぐっとかしいで塀にのしかからんばかりになっているのに気が付いて、長いこと一緒にあったのに残念でしたが切り倒すことにしました。

昼から休み休みやって、夕暮れ前にはどうにか片が付きましたが、はて、今日は調子がよろしくないのでゆっくりしようと思っていたのに、結局くたびれてしまいました。
「もっとマッチョでもいいはずじゃないか」とかなんとか言っても、結局はちょっとした植木1本切り倒すのにひいひいいう程度の肉体なんですよねえ、やっぱり。

30年ほどあったものが無くなって、なんだかすっきりしたような寂しくなったような感じがしますが、また新しい景色ができていくことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿