2023年11月12日日曜日

これから

 今日は秋の審査会でした。

皆さん、試験前にやる気一杯ですね。


16名が受験して、14名が合格。残念ながら2名の失格者が出ました。

去年くらいから「4,5段はこれまでよりも少し厳しく見ましょう」ということになっていましたので、4段以上の審査で明らかな型の間違いが見えちゃうとどうしても合格にはしにくいのでしょう。

ただ、失敗も経験の内と思って、改めて練習を積んで次の審査に臨んでほしいなと思います。

審査を受けるのもお金がかかりますから、そう簡単にも言えませんけれど。


さて、それはそれとしてウチの道場の皆さんの直したいところもいくつか見えてしまったのでそこら辺の稽古を考えましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿